HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然体験活動を通じて子どもの成長を支援しています。

毎年春、夏、冬休みに小中学生を対象に自然体験活動を行なっている団体があります。それがNPO法人自然体験活動支援センターです。今の子ども達は日々、習い事や塾通いで自然に触れる機会が減っています。しかし、自分から自然に触れ、様々な体験をし、何かを頑張って成し遂げることは子どもの心身の成長につながります。普段体験しない無人島や野外活動などの自然の中では初めてのこと、予測のつかないことが色々起こります。それを体験することにより、心の柔軟性や発想力も育てられます。この支援センターは自然体験教室を開くことで、子供達の様々な体験を支援しています。そして次世代を担っていく子供達の心身の成長を目的として、多くのボランティアリーダーに支えられながら活動しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具通販でお困りなら、オフィスバスターズへ
会社案内 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 営業時間は、AM10:00-PM7:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 デスクワークの方は必見。ワークチェアを変えるだけで、体の疲れや集中力が格段に変わります。 定番の人気商品、あのアーロンチェアも激安でご提供中です。 もちろん1点から購入可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高い高級チェアを格安で取り揃えています。 オフィス家具・中古オフィス家具なら何でも揃います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。