HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本語と他者とのコミュニケーション

日本語は欧米の言語のように、主語を明確に立てなくても、意味が通ります。 そのため、誰が、いつ、どういった意味で発言したコメントなのか、後から分かりにくい難点があります。 そのため、日本語を使った抽象的な会話は、お互いが相手の事を誤解しやすく、 社会人同士が仕事や真面目な話し合いをする際は、きちんと目的語や主語を意識的に入れなければ、正しい意図が他者に伝わりません。 自分の発言が誤解された、という経験は誰もが一度は持つ事です。 その度に自分の話し方を反省し、他者に意図が通用するように改善を試みましょう。 また心のケアを自分自身に施す事も忘れてはいけません。 心が乱れていると、自分本位な話し方になりやすく、周囲の人々に誤解されたり、 乱暴な発言を繰り返し、結果とて孤独な状態に陥りかねません。

応援企業

プレミアムウォーター株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター株式会社
WEBサイト プレミアムウォーター株式会社
サービス紹介 プレミアムウォーターのウォーターサーバーはエコモードを搭載しています。エコモードで消費電力を抑え、電気代を2割カット! 「天然水とその価値を、より多くのお客様へ届けたい。」その原点は、プレミアムウォーターが最初の採水地に選んだ富士吉田です。 「法人プラン」はお水2セット(12Lボトル4本)までのサービス付き。オシャレにおトクに水が飲めます。 世界有数のカルデラの地で天然水が生み出される南阿蘇。熊本地震の試練を経て、地域の皆さんとともに歩んでいます。 プレミアムウォーターのお水を飲むと52%のCO2e排出量を削減。企業のSDGs活動にも貢献します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。